SSブログ

ライブでこれはやめろ10ヶ条

live.jpg


少し古いRollingStone誌の記事だが、まもなくフェスのシーズンなので読んでおいてください。


1. 写真の撮り続け
FacebookやTwitterでシェアしたいのはわかるが、せめて5枚くらいにしておけ。77枚とか止めろ。

2. メール、Facebook、Twitterのチェックし続け
お前は消防士か? そんなの放っておいて、ショウを楽しめ。

3. おしゃべりし続け
まじ勘弁。頼むから黙れ。

4. リクエストを叫ぶ
だいたいセットリストは予め決まってんだよ。うるさいだけだ。

5. 「Freebirdをやれ」と叫ぶ
これだけは特記。いまは1981年ではない。つまらん冗談はよせ。

6. 前へ押し寄せる
ステージ前にいる人たちはずっと早くから待ってたんだ。後から来た奴は後ろになるのが当たり前。

7. 飲み過ぎ
吐くとか人間として最低。

8. 終了後に好きな曲をやってくれなかったことに文句を垂れる
みんながロッド・スチュワートやビリー・ジョエルみたいにヒット・パレード・ショウをやるわけではない。

9. iPhoneで動画を撮り続け
金払ってんだからショウを楽しめよ。小さい画面を見てて楽しいか?

10. 立ってる人に「座れ」と叫ぶ
「帰れ、クソヤロウ」と言われて空気が悪くなるだけだ。見えなければ立て。皆が座ってるなら座れ。簡単なことだ。


管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0