SSブログ

フィル・ライノット語録

phil.jpg


健在なら8月20日に65才になるはずだったフィル・ライノット。
Classic Rock誌が彼の数々の発言を紹介している。

俺におどけ者でいて欲しいっていう奴らがいる。いいか、俺はお前らのための「踊るニ●ー」じゃない。プレスが俺や俺のプライバシーを楽しんでやがるから、俺だって過剰反応するんだ。望遠レンズで撮影する低俗な奴らなんか大嫌いだ。何が「知る権利がある」だ、クソヤロウ!

俺は実際ドラッグには容赦しない。でもまあなんでアーティストがドラッグをきめるのかは理解できる。あいつら何かを体験したくて崖っぷちまで行くんだ。なんで山に登るんだ ? 崖っぷちに行くためだ。みんないつも極端なほうへ行こうとする。でも崖っぷちへ行ったら落ちるだけだ。そういう奴らをたくさん見てきた。

高慢ちきで、いつもシステムを壊そうとしてるのは、悪いことじゃないだろ。

シン・リジーはバンドとしてのアイデンティティを維持するために働かなきゃならなかったし、誰か一人が目立つためじゃない。

俺自身はドラッグなんかやってねーよ。



残りはこちらでどうぞ。


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0