SSブログ

アリス・クーパー 最近のバンドを批評

alice.jpg


Music Radar誌から。


ショック・ロックの先駆者アリス・クーパーによる、最近のミュージシャンに関する批評。

マリリン・マンソンが出てきた時、「女の名前でシアトリカルなことをやる奴は俺だぞ」と思った。でも今はマリリンと俺は親友だし、一緒にツアーもやった。マリリンのショウを見たら、俺のと全然違うってわかるはずだ。あいつにはあいつ自身のグロテスクなスタイルがある。ロブ・ゾンビはもっと奇抜だからアリス・クーパーにたぶん近いな。


この観点では、女性ミュージシャンのほうがショウを引き継いでいる。シャキーラ、リアーナ、ケイティ・ペリー、レディ・ガガを観に行ってみな、皆アリス・クーパーみたいなことをやっている。俺らが60年代末や70年代初頭から現在までやってることだ。


ロブ・ゾンビは本当にいいショウをやってるし、マリリン・マンソンもだ。でもアリスのショウはちょっと違う。常に中心になっているのはアリスというキャラクターで、花火とかそういうものは使わない。観客にはキャラクターにはまって欲しいし、キャラクターやキャラクターであることでいろんなことが起こるんだ。


アリス・クーパーもまた、単独公演で来日してほしい一人である。


管理人K (久保田直己


トラッシュ

新品価格
¥1,737から
(2019/2/3 00:28時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0