SSブログ

フィル・コリンズ ライブ・エイドでのレッド・ツェッペリンを回想

phil.jpg


Ultimate Classic Rock誌から。

1985年7月13日に英米同時に開催されたフェス 'Live Aid'でのツェッペリン再結成に参加したフィル・コリンズの回想。
フィルはロンドンでの演奏後、コンコルドでフィラデルフィアへ飛んだため、ほとんどリハ無しだったとのこと。さらに悪いことに、ジミーの機材トラブルやロバートの喉の不調があったという。

本当に酷かった。ロバートは声が出ないし、ジミーもへろへろだった。俺のせいじゃないが、クソだった。できることなら逃げ去りたかったよ。でもそんなことしたら、なんでフィルは Live Aidを放り出したのかって話になるだろ。だから何とかやったんだ。




このライブに関しては、ジミーもフィルを酷評している。


管理人K (久保田直己


プレイズ・ウェル・ウィズ・アザーズ<4CD>

新品価格
¥3,960から
(2020/1/29 21:43時点)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

スミス

フィル・コリンズの自伝に詳細が書いてあるそうです。
英語なので読んでいませんが。yomanaakande.seesaa.net/article/463323900.html
by スミス (2018-12-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0