SSブログ

スリップノットのジム・ルーツによるギターの5つのコツ

slipknot.jpg


Music Radar誌から。

ギタリストのための5つの秘訣。

その1. 好きなギターを選べ
なんだかよく判らないが、たくさんの連中がうまく合ってないギターを選んじまってる。ギターは気心の知れたものにもなるし、そうでないことにもなる。そうなったらギターにインスパアされることはない。熱意が殺されるだけだ。


その2, ウォーミングアップしろ
練習ってことに関しては、俺はあんまりやらない。家で座って、メトロノームに合わせてスケールとかの練習をするタイプの人間じゃない。でもいったんやるって時にはやるし、あるパターンでウォーミングアップしたり練習するのは演奏をよりクリアにしてくれる。


その3. 正しいアンプを買え
楽器屋に行ったら、アンプに火を入れてボリュームを上げる。音を出させてくれるといいよな。これが重要な決断だ。時間を取って、几帳面にやることだ。



その4. ライブには軽いセットで
もしライブで演奏するのに手助けしてくれる人がいないなら、これは試しておいたほうがいい。ドでかいヘッドとスピーカ二発を引きずるより、軽めのほうが勝る。


その5. とにかくやってみろ
音楽をやる方法は一つだけじゃない。ルールはない。従うべきマニュアルがあるわけでもない。だから何でもやりたけりゃ、やってみろ。



管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0