SSブログ

ジョン・ボーナムを切っていたかもしれないロバート・プラント

bonzo.jpg


Gibsonの記事から。

歴史に「たられば」はあり得ないが、ツェッペリンだったらいろいろありそうな話のひとつ。
ロバート・プラントがSound Opinion誌で最近、次のように話している。

一度俺がホールで演奏してたら、ジョン・ボーナムがやってきて「まあまあだな。でも俺がドラムやってやったら、もっとましになるぜ」って言いやがった。だから俺は「お前どこに住んでんだ」って訊いたんだ。そうしたら「ああ、レディッチだ」って言うんで、「俺が住んでることろから20マイルも離れてるから、全然だめだ」って言ってやった。だけど実は俺たち、ちょっとばかし盗みをやった。誰も見てない時にガソリンをかっぱらって車に入れたんだ。


そしてツェッペリンの前身 'Band of Joy' ができたのであった。


管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0