SSブログ

レス・ポールのゴールド・トップを探しているジョー・ペリー

joeperry1.jpg

Gibsonによる、レス・ポール弾きのジョー・ペリーへのインタビューから。

今でも68年のゴールドトップを探しているんだ。俺が初めて買ったレス・ポールは68年のゴールドトップだった。今となってはすごく貴重なレス・ポールだけど、当時は300ドルとか400ドル程度だった。あのギターを取り戻したい。特に俺がゴールドを剥がす前のような奴だ。似たようなゴールドトップを二本持ってるけど、特別なのは一本だけだ。うわさによると、60年か61年にレス・ポールの製造を止めたけど、また68年に復活して、ギブソンは残ったパーツをたくさん持ってたらしい。それが本当なら工場に木材もたくさん残っているはずだし。ピックアップもすごかった。


その後、どうやらニューヨーク・ドールズのジョニー・サンダースのP-90と交換したらしい。後悔先に立たず。


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0