SSブログ

ジミー・ペイジ 'Boogie with Stu' を語る

graffitti.jpg


Rolling Stone誌から。

'Physical Graffiti' のリイシューを放ったばかりのジミー・ペイジのインタビューから、'Boogie with Stu' でのイアン・スチュワートに関するコメント。

メインの居間にグランド・ピアノがあった。ジョン・ポール・ジョーンズは何とかコンサート用のピアノにしたがったが、不可能だった。なにしろ20年以上チューニングされてなかったみたいだし、ほんとに汚かったからだ。でもスチュがそこに座って、このすばらしいブギ・ウギを弾き始めたんだ。奴はこの手のピアノについては天才だった。信じられないような知識と理解を持っていた。スチュはソロ・アルバムを作ろうとはしなかった。奴はシャイだったからな。だから俺は「スチュがここにいるんだからレコーディングしちまおうぜ。だって楽しいだろ」って考えたんだ。



管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0