SSブログ

ジョン・レノン未発表デモ曲発掘

johnlennon2.jpg


Ultimate Classic Rock誌から。

ジョン・レノンが残した音源にポール、ジョージ、リンゴがオーバー・ダビングすることによって、1994年にビートルズの「新曲」 'Free as a Bird' が制作されたが、この時にさらに一曲検討されていたことが判明した。
ヨーコが保管していたカセット・テープに 'Now & Then' との曲名が書かれていたとのこと。
プロデューサーのジェフ・リンは「コーラスがあったけど、サビには抜けていた。バッキング・トラックに挑戦してみたけど、完成できなかったんだ」と解説している。



また、この動画の冒頭でポールは、ジョージが乗り気でなかったためにあきらめたと話している。


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0