SSブログ

Gizmodrome 来日セットリスト

stewartcorpland.jpg


スチュワート・コープランド、エイドリアン・ブリュー)、マーク・キング、ヴィットリオ・コズマから成るスーパー・バンド Gizmodrome が初来日を果たした。
4月8日の大阪公演に続き、9日には東京・渋谷のオーチャード・ホールでライブを行った。
セットリストは次の通り。

Zombies in the Mall
Man in the Mountain
Stay Ready
Miss Gradenko
Summer's Coming
Sweet Angels (Rule the World)
Elephant Talk
Does Everyone Stare
Amaka Pipa
Ride Your Life
Excesses
I Know Too Much
Darkness
Zubatta Cheve
Young Lions
Strange Things Happen
Don't Box Me In
Spin This

アンコール
Thela Hun Ginjeet
Bombs Away


一曲目で、スチュワートがいきなりギターで登場し、二曲目でドラムキットに着いたものの、三曲目ではギターとドラムの両方を演奏。
全20曲のうち、実に半分の10曲でギターを弾きながら歌を歌った。
ドラムも叩きながら歌うという八面六臂の活躍ぶり。
ドラムキットはバスドラ一発にタムが二つだけという近年ではシンプルなものだったが、やたら手数が多く、また緩急をつけた素晴らしいドラミングだった。

曲もキング・クリムゾンやポリスのものまで含まれており、最高のセットリストであった。


管理人K (久保田直己



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スティーヴ・ハケット 来日セットリスト

stevehackett.jpg


スティーヴ・ハケットが2年ぶりに来日し、4月7日に川崎のクラブチッタで初日の演奏を行った。
ライブは2時間40分にもおよぶ長尺で、前半はソロアルバムからの "Every Day" やスティーヴ・ハウとのプロジェクト GTR の "When the Heart Rules the Mind" などを披露。
そして後半はすべてジェネシスの曲で埋め尽くされた。このジェネシスの部分は次のとおり。

Dancing With the Moonlit Knight
One for the Vine
Inside and Out
The Fountain of Salmacis
Firth of Fifth
The Musical Box
Supper's Ready

アンコール
Los Endos


往年の名曲揃いで涙ものだが、特に "The Musical Box" や "Supper's Ready" を省略なしのまま丸ごと演奏し、しかもアンコールは "Los Endos" からの "Squonk" と、ジェネシス・ファンなら卒倒しそうな曲目が並んだ。


管理人K (久保田直己



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Babymetal メタルレジスタンス第7章を公開

babymetal2.jpg


Babymetalが4月1日、新たな動画「メタルレジスタンス第7章」を公開した。



クリップは2分強の短いものだが、「今までのBabymetalは光の部分に過ぎず、闇が存在する」と思わせぶりなナレーションで〆ている。
今後の展開に期待大。


管理人K (久保田直己


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ボン・ジョヴィ 新曲 "Walls" のビデオを公開

bonjovi2.jpg


ボン・ジョヴィが4月1日、"Walls" のビデオを公開した。



ボン・ジョヴィは2017年12月にライブ・アルバム "This House Is Not For Sale" をリリースしており、続けて2018年2月に Deluxエディションの販売を開始している。
"Walls" はこの Deluxエディションのストリーミング版のみに収録されているため、動画のみならず音源としても貴重なものとなった。


管理人K (久保田直己



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ホール&オーツ 久しぶりのシングルをリリース

H&O.jpg


ホール&オーツが、サン・フランシスコ出身のトレインとの共作でシングル "Philly Forget Me Not" を公開した。



ホール&オーツとトレインはこの夏に全米ツアーを予定しており、今回のシングルはツアーに先駆けたものとなった。
なおホール&オーツは2015年に来日を果たしているが、シングルは2007年の "Take Christmas Back" 以来、実に11年ぶりのリリースである。


管理人K (久保田直己


関連記事:
ホール & オーツ 武道館セットリスト



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽