SSブログ

プリンス 久々に動画をまとめて放出

rocknrollisalive.jpg


しばらく動きがなかったプリンスの公式YouTubeチャネルが、動画を三本まとめて放出した。
曲は "Rock And Roll Is Alive!" のライブと、"Dolphin"、"Endorphinmachine" の三つで、いずれも非常にビートの効いたノリのいいもの。









なおこの夏から秋にかけては、銃規制を訴える "Mary Don't You Weep" や、"Black Sweat" も公開されている。







管理人K (久保田直己


ピアノ&ア・マイクロフォン 1983

新品価格
¥2,592から
(2018/11/4 12:50時点)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ジミー・ペイジ・モデルのテレキャスター発売に

dragon.jpg


米フェンダー社が10月30日、ジミー・ペイジとのコラボレーションにより、レッド・ツェッペリン結成前後にジミーが使用していた「ドラゴン」として知られるテレキャスターを生産するとのプレスリリースを発表した。
元々は1959年製のホワイトのモデルで、1966年にジミーがジェフ・ベックの推薦でヤードバーズに加盟した際に、ジェフからプレゼントされたもの。
その後ジミーは鏡を張り付けて「ミラー」と呼ばれていたが、鏡を剥がした後にサイケなペインティングを施して「ドラゴン」と呼ばれるようになった。



来年2019年はレッド・ツェッペリン結成50周年に当たり、「ドラゴン」も50周年記念のために、ジミーのシグネチャー・モデルとして限定発売される。


管理人K (久保田直己


Led Zeppelin Live At Earl's Court 1975 [DVD]

新品価格
¥7,800から
(2018/11/4 09:21時点)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽