SSブログ

「対バン」と「前座」

kinoko.JPG


5月30日のスージー・クアトロ公演は単独名義ではあったが、日本側からもRISとキノコホテルが迎え撃った。





どちらのバンドも「ようこそスージー・クアトロのライブへ。短い間だけどお付き合いください。」みたいなMCを入れていたけど、なかなかどうして。特にキノコホテルだったら、自分たちだけでライブやっても、新宿ブレイズをいっぱいにするくらいの動員力はあるだろう。

店のほうも、Webの告知の表記は "Special Guest Bands"としていたし、ここは敬意を込めて「前座」ではなく「対バン」という言葉を使いたい。スージー・クアトロ公演だけあって客側の年齢層も当然高かったが、日本側の対バンにもたいへん盛り上がってたのが、温かい気持ちになれた。


管理人K (久保田直己


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

西原テツヤ

クワトロ姉さんのブログから拝見させていただいています。
「RIS」ってカッコいいですね!
by 西原テツヤ (2014-06-01 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0