SSブログ

ラッシュに名誉博士号を授与

rush.jpg

Prog誌から。

先日ジミー・ペイジが名誉博士号を獲得したが、今度はカナダのニピッシング大学がラッシュの面々に名誉博士号を授与した。
ゲディ・リーとアレックス・ライフソンは大学があるオンタリオへ飛行機で向かったが濃霧のため着陸できず、ビデオでスピーチをリリースしている。

ゲディは「すげーことだ。だって考えてみろよ。俺は高校中退だぜ。とうとう母の夢もかなったんだ。」と興奮を隠しきれないでいる。なおゲディの両親はユダヤ系のポーランド出身で、対戦中に強制収容所へ送られ、何とか終戦まで生き延びた結果カナダへ移住したという、壮烈な経歴を持っている。

アレックスは「成功に処方箋はない。一生懸命働けば可能性はあるってことだ。挑戦したからっていつでも勝つわけじゃない。でも何もしなきゃ負けるだけだ。」と語っている。





管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0