SSブログ

ジョニー・ウィンター 新曲PVリリース

step.jpg

Rolling Stone誌から。

7月に70才で急死したジョニー・ウィンターの最後のアルバム 'Step Back'から、エルモア・ジェイムスのカバー曲 'Can't Hold Out'のPVが公開された。
これはベン・ハーパーとの共演で、ジョニーの鬼気迫るスライドが炸裂している。
ベンは、「俺にとってブルースが全てで、ブルースにとってジョニーが全てだった。俺がプレイする音階、スピード、リフのどれをとっても、ジョニーに依らないところはない。俺はジョニー・ウィンターみたいにプレイできないから、自分なりにやるしかないんだ」と語っている。




なお'Can't Hold Out'の日本での発売は9月2日の予定。


ところでRolling Stone誌の記事の一行目だが、チューリッヒはスウェーデンじゃなくてスイスなんで、そこんとこよろしくです。

'Last month, blues guitarist Johnny Winter died in a hotel room in Zurich, Sweden, at 70 years old.'


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0