SSブログ

デイヴ・グロール 20周年記念で炸裂

dave.jpg


NME誌から。

デイヴ・グロールがフー・ファイターズ20周年記念のやり方について炸裂。

ある点で俺は考えたんだ。「何が本当に面白いんだ?今のバンドで1stアルバムを再録することじゃないのか」ってね。だって1stはフー・ファイターズじゃなくて俺だけだからな。だからもし20周年記念のために1stを、同じ曲、同じアレンジ、同じ曲順で、2014年のフー・ファイターズがやったらってことだ。ドラムのテイラーは「お前気は確かか?今までで最低のアイデアだ。ファンはそんなクソは嫌うだけだぞ」って言いやがったが、ギターのパットは「それこそ俺たちがやるべきことだ」と言ってくれた。

ばかやろう!俺は古い一枚のレコードだけ演奏するツアーなんか大嫌いなんだよ。そういうバンドも大嫌いだ。厚かましいうえに怠け者だ。でも皆をうんざりさせるために、アルバムを録音しなおすのはどうだ?クソッタレなアイデアだ。でもなんで皆やらないんだ。俺たちが書いたんだろ。古い曲を演奏するのは構わないじゃないか。20周年を記念するのは、20年前だけにフォーカスするんじゃなくって、20年の間、要するに2年前、6年前、8年前もってことなんだよ。



管理人K (久保田直己


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0