SSブログ

人命より選挙優先? 自民党・山田美樹議員

毎日新聞から。

衆院選公示期間中の12日、東京1区の自民党、山田美樹氏(40)の運動員が選挙区内で人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで山田氏ら陣営が街頭演説を行っていたことが毎日新聞の取材で分かった。翌日に被害者の入院先を訪ねてきた秘書が、応対した親族に「(投開票後の)月曜まで待ってくれ」などと言って身分を明かさなかったことも判明。被害者側は「非常識だ」と批判しており、山田氏の事務所は取材に対し、山田氏本人に事故をすぐ報告すべきだったなどと釈明している。

警視庁神田署などによると、事故は12日午後1時半ごろ、東京都千代田区神田神保町2の神保町交差点そばで発生。道路左側に止めた車の右後部ドアを運動員の30代男性が開けたところ、後ろから来た都内の印刷関連会社に勤務する60代男性のバイクと接触した。男性は転倒して一時意識不明となり、搬送先で外傷性くも膜下出血と診断されて2週間以上入院した。半年間の通院が必要で運転もできない状態だという。


被害者が意識不明の重態なのに、そのまま演説を続けたと。。。
そして事故の翌日、何事もなかったかのように秋葉原で安倍晋三や麻生太郎らと街宣する山田美樹

akihabara174-300x200.jpg

しかも、よりによって山田美樹は自民党「交通安全対策特別委員会」事務局次長

yamada2.jpg

さらに政策理念は「日本の安心と安全を守り、母国を誇りに思う歴史・道徳教育を」とおっしゃる。

yamada1.jpg

まず自分が安全を守って、道徳を身に付けるのが先じゃないですか?
て言うか「月曜まで待ってくれ」だと?
選挙後のドミノ辞任第一号ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0