SSブログ

エディ・ヴァン・ヘイレン 米移住直後の苦難

eddie.jpg


The Washington Times紙によるインタビューから。


オランダからの移民として米国に移住した時、困難に直面したんですか?

ああ、そうだ。俺たちがここに来た時75ギルダーしか持ってなくて、だいたい50ドルくらいかな。ピアノも持ってきたけどそれが全財産だった。ここにきた時、二年生だった。

母も父も英語が話せなかったし、アレックスや俺もだ。信じられるかどうかわからないけど、まだ小学校は人種隔離が行われていたんだ。俺は英語が話せなかったから、黒人のクラスに入れられた。白人のガキともは本当に酷かった。しょっちゅう宿題用紙を破かれたし、校庭でいじめられたのもあいつらからだ。でも黒人の子供は俺のために立ち上がってくれた。俺の最初の友人は黒人だった。






管理人K (久保田直己



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0