SSブログ

フェンダー カスタム・オーダーを開始

fender1.jpg

米国フェンダー社がWeb上でギターやベースをカスタマイズしてオーダーできるサービスを開始した。

対象商品は、テレキャス、ストラトにジャズベとプレベ。
現在のところ米国からのオーダーのみ対応とのことだが、Webだけでも着せ替え人形のようでけっこう楽しいのでお試しあれ。

やり方には二種類あって、ボディカラーやパーツ類をスクラッチで選択できる「CREATE」と、著名なデザイナーによるデザインを利用する「COLLABORATE」。
今回は左側の「CREATE」を選んでみる。


fender2.jpg


ここで楽器を選択。プレベに挑戦。


fender3.jpg


まずはボディのタイプと左右。「Modern」と「Vintage」って何が違うんだろう。
とりあえず「Modern」で右手。


fender4.jpg


どうやら12工程あるらしい。
値段は1,499.99ドル。

ボディの素材はAsh、カラーは三色サンバーストで。


fender5.jpg


あ、Ash素材にしたら、値段が100ドル上がった!

ピックガードは黒。ネックはメープル。ピックアップは58年ヴィンテージ。などなど。


fender6.jpg


あとちょっとだ。

ハードケースはロゴ入りブラック。


できた!

後はSAVEして発注することになるのだが、日本からはここでお仕舞い。


fender7.jpg


完成したイメージはSNSでシェアも可能。





ほぼ同じ商品がAmazonで17万円ってことを考慮すると結構いいかもしれない。



管理人K (久保田直己
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。