SSブログ

ビリー・シーンのドリル

billy1.jpg


3月19日、ビリー・シーンの誕生日。

右手4フィンガー奏法とか超絶技法の話題だけでも記事を数本書けてしまうと思うが、今日は彼の機材について触れてみたい。


マキタのドリル。




彼のドリルがマキタ製であるのはよく知られたところだが、モデルまで追及した情報は目にしたことがないので深堀してみることにした。

手がかりは動画からキャプったこの写真。

billy2.jpg


まずはマキタのカタログを見てみる。

makita.jpg


ビリーが使っているのは古いモデルだから、当然ながら現行のラインナップにはない。
なおACラインがあると演奏に差し支えるから、充電モデルであろう。
残念ながらAmazonには現行モデルしかない。


「ビリー・シーン」と「マキタ」をキーワードにして検索してたら、こんな動画をYouTubeで発見。




これだ!

「1986年製、MAKITA 6012-HD(US版)」

アメリカ逆輸入のヴィンテージ。

eBayには豊富にある。
7ドルから40ドルくらい。


Amazonでは現行品で15,000円前後となかなかいい値段だが、手が出ないものでもない。



電動ドリルがあるとハードディスクや携帯を物理的に破壊して情報漏えいを防ぐなど便利なものだ。
一家に一台、電動ドリル。



管理人K (久保田直己
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。