SSブログ

ファンが支えた復活劇

james.jpg


1984年に自動車事故で左腕を失ったデフ・レパードのリック・アレンが、Musuc Radar誌にて、1986年ドニングトンのフェス 'Monsters of Rock'での復活劇について語っている。

ドニングトンは俺の人生の分岐点だった。俺にとって何もかもが変わった場所だ。本当に怖かったんだ。うまくやれるとは思わなかった。でも観客の温かさを感じて、って言うか皆が俺に続けて欲しがってたし、勇気をもらって、信じられないよ。凄い瞬間だった。


左腕の替りにペダルを使ったドラム・キットについて。

慣れるのに何年も掛った。でも試練を乗り越えてさらに前進したんだ。でかい仕事をやり遂げた気分だったな。


一方、メタリカのジェイムス・ヘットフィールドもステージ上でのファンとのコミュニケーションの重要性について、Classic Rock誌で告白している。



俺たちだって人間だから、コミュニケーションがうまくいってるって思う時もあれば、そうじゃない時もある。でも、気分がよくない時は、ステージに上がって誰かの目を見て「おい、今晩はちょっと助けてくれ」って言うんだ。もちろん直接言うわけじゃないが、アイ・コンタクトで「助けてくれ」って頼むと、何か返してくれるんだよ。



応援は重要。


管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0