SSブログ

ジェネシスについて知られていない20の事実

genesis.jpg

Ultimate Classic Rock誌の記事から、特に70年代の部分を抜粋。


9位: 'Follow You, Follow Me'は1978年に初めて英国チャートでトップ10入りした曲だが、ラザフォードは10分のやっつけ仕事で歌詞を書いたと語っている。


6位: 信じようが信じまいが、フィル・コリンズは決して歌手になりたくなかった。ピーターの脱退後、バンドの元々の考えはヴォーカルなしで4人組のインスト・バンドとして続けることだった。


5位: 'Musical Box'の攻撃的な部分は、ピーターがラザフォードに「ピート・タウンジェントみたいに腕を振って、ぶん回すようにやってくれ」と説得しての結果。





3位: ピーターは今でも「ジェネシスは生意気な金持ちのガキ共だった」との話しにうんざりしており「ジョー・ストラマーみたいな'人民のヒーロー'のミュージシャンをみるのは憂鬱だった。俺と同じバックグラウンドなんだぜ。でも黙っていた。ジェネシスでは俺たちの出身については非常に正直だった。俺たちは中産階級の出身で、貴族なんかじゃない。」と話している。


1位: ピーターの脱退でフィル・コリンズは歌うつもりはなかった。代行でミック・ストリックランドが迎えられたが、既に開始されていた 'A Trick Of The Tail'の曲のキーで、ミックはうまく歌うことができなかった。


管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0