SSブログ

ロバート・プラント ソロも終了か

plant.jpg


Independent紙から。

ロバートがツェッペリンに対する考えを改めたのは、2012年12月2日に「アメリカ文化に対する多大な貢献」のメダルをオバマ大統領から受賞したときのことだという。
ロバートやジミー達を迎えたのは受賞の鐘ではなく、アンとナンシー・ウィルソン姉妹に率いられたゴスペル風のコーラスによる 'Stairway to Heaven'のカバーだった。

誤解された上に後ろ向きに演奏された曲を聴いて、まったく無意味だった。誰かが俺の肩を叩いて「ええとところで、いい曲だったな。それをもう一度証明する方法があるんだけど」みたいなことを言うのはあり得ないと考えるようになった。


オバマが俺を眺めて、しかめっ面をした上に肩をすくめたんだ。俺は見返して「バラク、いつもこんなもんだったぜ。あんたも何百万回も誤解してんだ」と思った。


今だって、知ったことか。かまうもんかよ。俺が言えるのは、今のバンドで演奏するときはいつも、そんなことになるんだ。 だからこのニュー・アルバムは俺にとって最後だ。音楽的な冒険旅行も、素晴らしいメリーゴーラウンドに乗るのもお終いだ。万華鏡みたいなもんだな。光に向けて持ち上げて、回せば、いろんな方向から綺麗に破片が落ちてくる。でもこのレコードは違う感じなんだ。サン・ハウスからガンビアのミュージシャンに至るまで、全部達成しちまった。もう終わりみたいだな。




管理人K (久保田直己

関連記事:
サマソニ速報 ロバート・プラントのツェッペリン曲




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。