SSブログ

レッド・ツェッペリンのカラオケのオマケ

zep.JPG

レッド・ツェッペリンのリマスターを散々宣伝しておいて、現物を入手してからこんなことを言うのも何だが、やっぱり言っておきます。
所謂「コンパニオン・ディスク」と称するオマケCDの内容が、今回の 'IV' と 'Houses Of The Holy' では、歌のないインスト・バージョンがかなりの割合を占めている件。

The Battle Of Evermore
Going To California
The Song Remains The Same
Over The Hills And Far Away
No Quarter


ここから先はもはや個人的な体験になってしまうのをご容赦。 'The Song Remains The Same' なんかは全パートを鼻歌できるくらい40年に渡って聴きこんでいるので、別ミックスのギターはそれなりに興味深かったりはするのだが、それでもロバートの歌がないバージョンはしょせん仕事の途中経過なわけで、オマケとは言え公式版で人前に出すのはどうなのか。
ジミー自身がインタビューで「できあがる経過を知ってほしい」というような発言をしてるので、その意図どおりなんだろうが。


管理人K (久保田直己



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。