SSブログ

ジミー・ペイジ 長時間ライブについて語る

jimmy.jpg


Classic Rock誌によるジミー・ペイジのインタビューから。


ツェッペリンがライブやる時は三時間やってましたよね。

ああ、一番厄介だったのは、ニュー・アルバムが出た時だったな。新曲が増えていった時だ。時間が経つにつれて、セカンド、サード、それから四枚目に五枚目。どの曲を外すのかがたいへんだった。それから三時間のセットをやるには、覚えなきゃならないことが山のようにあるんだよ。


2015年にまたライブをやると言ってましたが、70才だし、何か月も毎晩三時間やれるんですか?

できるかどうか判らないし、約束もできないな。ツアーに出るとしたら、ゆっくり立ち上げたい。毎週五日のツアーを六か月もできない。今の俺には必要なことじゃないし。






管理人K (久保田直己



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0